公益社団法人 人吉市シルバー人材センター(公式ホームページ)

 

作業の流れについて

 

仕事の提供を受けたならば次のような流れで作業が進行していきます。

仕事の提供を受けたならば次のような流れで作業が進行していきます。
 
1.作業報告書の受取り
仕事の提供を受けた会員は、事務局にて作業報告書の用紙を受取り、作業内容を確認した上で就業します。
 
2.発注者の確認(作業前後)
作業を始める前には、作業内容の確認をし、就業報告書に作業開始の捺印(作業前)をお願いいたします。
そして作業が完了したら、必ず完了確認印(作業後)をお願いいたします。
 (これが契約書の代わりになり、発注者に契約金額を請求する際の根拠になります。)
 
3.就業報告書の提出
会員は、就業報告書に確認の印鑑をもらったら、すぐに事務局に提出いたします。
ただし、月単位で仕事をする場合は、作業が終わった翌月の3日までに就業報告書を提出となります。
 
4.配分金の計算と発注者への請求事務
事務局は、この報告書をもとに配分金の計算と発注者に契約金額の請求を行うようになります。
したがって報告書が提出されないと、配分金の支給もされません。
 
5.請求とお支払
事務局から請求書が送付されますので、お支払をお願いいたします。
なお、振込手数料は、お客様ご負担となりますのでご了承ください。
 仕事が完了しますと、お振込用紙を兼ねた請求書を郵送させていただきます。
 
振込の場合は、下記金融機関の窓口でお願いします。なお、振込手数料は、お客様負担となりますのでご了承ください。
 
・肥後銀行 人吉支店
・ゆうちょ銀行 各本支店 

  

お支払いは外注費・委託費等として、シルバー人材センターへお支払いください。

 

保険や保障

保険や保障
 
就業中の事故や損害は、シルバー総合保険で対応します。
qrcode.png
http://hitoyoshi-sjc.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
公益社団法人
人吉市シルバー人材センター
〒868-0011
熊本県人吉市宝来町93
TEL.0966-24-4681
FAX.0966-24-3761
<<公益社団法人 人吉市シルバー人材センター>> 〒868-0011 熊本県人吉市宝来町93 TEL:0966-24-4681 FAX:0966-24-3761